Ning でSNSを作ってみる

しょうがないから、"Python in Japan"にしてみた。
ホスト名は、英数字しか使えないみたい。http://pythonjapan.ning.com/にする。
特に隠すこともないから、誰にでも見られるようにする。
参加希望メンバへの質問項目で、性別は除外できないのね。なんでだろうな。
ウイザードに従っていけば苦労なしで出来上がった。
RSSリーダーにはいいかもしれない。
自力でも入れるけど、招待希望者はコメントをどうぞ。


動作はかなり重い。
RSSは、1件フィールド追加で1つの専用項目ができるのね。これはイマイチかな。
ブログにファイル添付があるのが面白い。
パッチ配布とかにはいいかも。


ついでに、こんなのも作ってしまった。http://sometanks.ning.com/