今日の庭仕事

なんか温度の高低が自然でも人工でも激しくて追随できてないみたい。調子悪い。
やることはいっぱいあるのだけど、なんか元気出ないのであった。


黒イチゴの初物をいただく。ハウスの中なので花も実も早かったな。
外のは、まだ花をつけているものもあるのにね。ハウス内はリンの補充をしないと、実の成りが悪い感じだ。窒素は足りている模様。
ユスラウメがちょうどいい状態に。今年のは渋くない。
フサスグリもちょうどいい。今年のはあまり酸っぱくない。
果樹系は雨が少なかったこともあって、当たり年かも。


ようやく日差しもそれほどでもなくなった17時に畑に。
逃げていた黒イチゴを掘り上げてあったのを植える。
ヒマワリ2種のポットの残りは、もういらなそうなので、適当に空いたスペースに植える。