冷房28度は暑過ぎる

http://business.nikkeibp.co.jp/article/tech/20070816/132275/
室内での局所温度とエアコンのセンサの環境について特に指摘がないようだけど、設定温度通りの室内温度が維持できるのか、それぞれの場所で微調整が行われているとは限らない。まして、什器やPCや人が入った状態では、調製されていないだろうから意味があるのだろうか。
それ以前に、いまいるオフィスでは、3段階しかレベルがなくて指定の温度調整なんかできないもんね。微妙な調整は廊下のドアを開放することで行われているので、低めに運用してドアを開けるほうが普通かも。エネルギーを外に捨てているわけだ。
標語化すると、TPOを考えずに適用を強制しようとするような考えのない人が多いというのも困りものだ。