pycturesに右回転を追加

カメラの都合というか、普通右利きでフレームを縦にしたら右回転するんじゃないのかな?
そういうわけで、サンプルにしている画像には右回転しなくてはいけないものが多い。
それなのに、pycturesでは、左回転ボタンしかないので、PILの重い処理を3回も待たないと正常な表示に修正できない。
そこで右回転ボタンを追加。
処理は、./templatesのalbum.html,details.htmlで./staticのpycture.cssjavascript:rotateが呼ばれている。それは、同じpycture.cssでrequestに渡って、JSONで本体のpages.pyのrotateクラスを呼んでいる。実際の作業はbackend.pyの中のImageクラス内のrotateが処理している。
メンドクサイので関連処理をぜんぶ複製して、rotaterを作っただけ。
うまく動いた。
ほんとは、rotate処理に左右フラッグを持たせて処理するのがいいんだろうけどね。


アルバム間のデータ移動が、ファイルシステムの直接操作に依存しているというのが嫌だな。
アルバム階層の一覧性が悪いのもちょっと。