pycturesの高速化検討

いまは内臓サーバーで起動しているけど、imageを呼ぶのに

src="thumb?aname=autumn album;iname=p1010821.jpg"

とやっているので処理にオーバーヘッドがある。リダイレクト単体の処理はたいしたことないのだろうが、数が多くなるのでイマイチだ。
Webサーバーに配送をまかせたほうが早いのじゃないだろうか。
アルバムはディレクトリを切って、その下にデータ置き場とサムネイル置き場がある。他にもメタデータや認証情報なんかも入っている。なので、そのまま素で公開したり、パス名上の単語でアクセス禁止を指定したりするのは重そう。さらに、アルバムの下にアルバムも作れるので、構成がめんどくさい。
現在の構造はシンプルでわかりやすいのだけど、管理情報は別になっていたり、アルバム間の連携情報は別にメタ情報として持っていたりするほうが便利そうだな...
構造を変更するようなことはしないで、画像ディレクトリだけシンボリックリンクしたディレクトリを作って、Webサーバーでシンボリックリンクをたどれるように設定したほうがいいかな?