USBのワンセグアダプタ

売れているのだけど、たぶん、他にお金の使いどころがないのと、価格が手ごろだからというのがその理由じゃないのかな。
PCでワンセグを見られるとはいうものの、移動の最中はNotePC広げてまで使わないだろうし、家で使うといっても別にTVはあるし、録画しておくにしてもPCを入れっぱなしにしないといけない。かなりの人の携帯電話には、もうワンセグの機能が付いていたりするし。
とてもでかいディスプレイの人で、ながら見するような人には同じウインドウに映っていいのかも。でも、地上波だとCNNやブルームバーグとかは映らないからな。
職場の昼休みにニュースを見るのとかはいいのかな。
チューナー付きのPCのほうも一段落しているようだ。
http://techon.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20070926/139669/

地上デジタル放送用チューナを内蔵する機種の出荷台数は1万4000台で,全体のわずか2.2%にとどまった。2007年4月から搭載比率は6.2%,5.4%,4.1%,3.3%と下がり続けている。