-dcv1?

Etchのdpkg-crossでarm用の環境をスクラッチから作ろうとしているのだけど、変換したものには、-dcv1というのが付いたパッケージ名のパッケージが依存関係として上がっている。
そんなものはないのだけど、どうしてだろうと調べてみた。
1.2系と1.3系の間では、デフォルトパスが変更になったりしているのか。
他に出ている事例では、違うバージョンのdpkg-crossで変換したものを混ぜると出るようなことが書かれていたりしたが、今回はスクラッチなのでそれはないだろう。
http://osdir.com/ml/linux.debian.devel.embedded/2006-08/msg00015.html
GCCのABIの違いを吸収するためのもの???
あ、これか。
http://lists.debian.org/debian-embedded/2006/05/msg00031.html

  • dcvN is part of versioning scheme implemented in dpkg-cross.

Idea is to increase N when incompatible change happens to tree organization
(such as recent /usr/arch-linux => /usr/arch-linux-gnu rename).

パスの変更は関係しているのね。
でも、どうやって解決すればいいの???
removedepsってのができるの???
依存から取っていいのなら、ダミーを入れても、パッケージ情報から削除してもいいんだよな。
http://bugs.debian.org/cgi-bin/bugreport.cgi?bug=357629
gcc3.3固有の問題?
でも3.3は使ってないよ。