DropCopy

http://10base-t.com/premier.html
Macに前からあるツールなんだけど、touchアプリにもなっている。
これ、Linuxで動かして、あとはiTunes.DBの管理をtouchの中でやるようにすれば、iTunesは不要なんだけどな。


他にもiShareというアプリがあるんだけど、これは他サイトでやっているサービスを遠隔利用することになるので、いまいちか。


あ、そっか、ssh動いているんだから、scpでいいのか。
でも、めんどくさいからunisonくらい動いてくれるといいかも。


unisonにしなくても、pythonで簡単なインターフェイスを書いて受けるようにしたほうが楽かもな... などと妄想。
ssh経由なら、touch側にはUIはいらないだろうし。
python-cocoaの対応を待つ必要はないな。


というか、LAN内なら、tinyp2pでいいんじゃないかと思ったけど、あれって、XMLRPCだからファイルサイズに制限あるんじゃないか?
ブラウザ経由しないから、そんな制限ないんだっけ?
あと、デフォルトだとバイナリが送れないな。