なんかいい手はないかな...

バイスファイルをcatすると、ずるっとテキストでステイトが出てくるんだけど、このステイトの変化を監視するのにいいツールはないだろうか。
できれば即時に反応したい。負荷はないほうがいい。
バイスはいくつかあったり、アーキテクチャも違ったりするので、できれば汎用で使えるツールがいい。
バイスファイルなので、読んだ時にデータを作っているのでinotifyは使えないな。
ファイル用のkeepalivedとかfail2banみたいのがほしいのだけど。
うーん。
誰か知りませんか?


filechkd
http://filechkd.sourceforge.net/
なんかそれ風なんだけど、中味までは見てくれないのかな?
あと、かなり古い。


あ、swatchでもいいのか?
ファイル更新はタイムスタンプで見ているのだろうか?
それともそういうのにはだまされないように、いちいち開いているのだろうか?
うーん、ファイルをtailで開いているからダメぽ。