基本的なハードウェアの性能が向上するまで、FlashがiPhoneでサポートされることはなさそうだ。

http://japan.cnet.com/news/biz/story/0,2000056020,20368750-2,00.htm
ハードの問題?
FlashLiteがある程度動作しないようなハードスペックじゃないだろう。
phone/touch版のクオーツに対応するコストをどちらが払うのかAdobeとモメているのかも。
Flash対応のAPIが足りてなくて追加開発が必要な可能性もあるな。
もしくは、QTを拡張してウィジットできるような環境を準備しているのかも。
そっちのほうがApple的だな。
OSXでのPDFだって、Adobeのエンジンを使わない実装にしたわけで。