なんかすごい久しぶりにkernelを野良ビルド中

make-kpkgでもなくやるのなんて、すごく久しぶり。
IA32でのビルドチェックはうまくいったので、Makefileを修正してセルフビルド。
ビルドしているのは、2.6.22.7です。
IA環境に比べて、gccがやや古いので、ちゃんと通るか微妙...


あ、失敗してら(^^;。

  CC      mm/page_alloc.o
/tmp/cc1quyvT.s: Assembler messages:
/tmp/cc1quyvT.s:5841: Error: .err encountered
make[1]: *** [mm/page_alloc.o] Error 1
make: *** [mm] Error 2


仕方ないので、gccを3.4に上げて再テスト。
とりあえず、この部分は通っている。
READMEには、

Make sure you have at least gcc 3.2 available.

って書いてあるんだけどね。


できた。

OLP_GT:~/chroot/root# ls -l arch/arm/boot/zImage

  • rwxr-xr-x 1 root root 2184928 Apr 1 17:26 arch/arm/boot/zImage

できたなかったって聞いて試してみたんだけど、できるじゃん... orz
というわけで、こいつにはいろいろ問題あることがわかっているので、起動確認まではせず。