WN-G54/USB

I-O DATA IEEE802.11g/b対応 無線LANアダプター WN-G54/USB

I-O DATA IEEE802.11g/b対応 無線LANアダプター WN-G54/USB

rt73ドライバで動くUSB無線LANスティックがほしいと思い立ったのだけど、社販でオーダーすると月曜になっちゃうので、店で買えばいいかと思ったのが敗因。
ちなみに、RT2571W/2528と聞いているけど、動くかどうかは試していないので保障できない。

  • パソコンの館 - たぶんないと思ったけど、やっぱりなかった。
  • 100満ボルト - ここもないと思ったけど、ちょっとだけ期待したのがバカ。
  • ジョーシン - ここにはあると思ったのだけど、なくてびっくり。
  • ヤマダ - あるとは思ってなかったのだけど、新装開店なので品揃えはよかった。でもUSLしかない。
  • コジマ - もう諦めの境地。

行ってないのは、なさそうなK'sとアプライド
小さい店にはたぶんない。
ひょっとしたらマイコンビルにはあるのかも。
最終的にAmazonでオーダー。在庫2個だった。


バッファローが柱の無線LANが折れてたいへんだという話は聞いていたけど、久しぶりに地方の店舗を回ってみて、無線の棚がなくなりつつあるのがよくわかった。
もう飽和しちゃっているのだろう。
短期間で、中央以上に周辺機器が急速にシュリンクしているのがよくわかった。一年遅れくらいかな。
売れているのはUSBメモリなんかのFlash関係と、ハードディスクくらいの感じだ。
というか、売るものがなくて苦労している感じ。
まだサプライと白物やっているほうがいいというイメージも。
大型家電店というのはもう終わっているのかもしれない。