SaasBoard

http://saasboard.jp/
PositLogをASP版に拡張して、個人無料と有償版でサービス。
http://d.hatena.ne.jp/kinneko/20070524/p8
サービス利用規約がイマイチだな。
とりあえずアカウントを作ってみる。
なるほど、確かにSNS的なポータルができている。
ページには、Googleの広告が入っている。
公開レベルの設定がイマイチだな。デフォルト公開なので注意。さくっと削除。
SNS的にマイパルと呼ばれるユーザーに利用権限を与えることができる。
ワットさんがデフォルトでマイパルなので注意。
画面はajaxなのに、設定を変更ボタンがある。なんだ?それも一番上に置かれている。


使い勝手は、PositLogとほとんど変わらない。
面白いのだけど、微妙なUIの違和感は相変わらず感じるので常用できない。
データ保存方法なども提供されないようなので、SaaSだとデータたまった時に困りそう。