OSCに顔を出す

Androidが動いた新しいマシンが来るというので、ちょっと顔を出してみる。
なんだろ、このだだっ広い会場は。
圧倒的に出展者の人数のほうが多いし目立つ。
せめて、バックボードくらいはほしい感じがする。


だいぶ遅れて搬入された新しいマシンは、徹夜でがんばったそうだけど、タッチパネルがイマイチで、ネットワークがつながらない。
そこは、某あんどーさんが、さくさくとその場でネットワークにつながるようにしていた。
ネットワークの設定は、かなりAndroidがにぎってしまっているのだそうだ。
resolv.confなんかも独自にjailの中にあるみたい。
まぁ、そうでないと切り替えが難しいだろうからという話をあんどーさんに教わる。
そういうノウハウって、まとまって外に出ないのかな?