「たとえば、Googleの人たちが、世界中の街を自動車で走って写真を撮って地図に貼りつけているっていうのは、ある種の病でしょう?」

http://www.1101.com/umeda_iwata/2008-11-17.html
確かに病気ですねぇ。
「問題があると解決せざるをえない」病。
脳という器官の究極の病。


Comfort Zoneに陥るのはベンチャーじゃないって言っているな。
http://www.1101.com/umeda_iwata/2008-11-20.html
逆に、自身のComfort Zoneさえ見つけられずに散っていくベンチャーも多いような気もするのだけど。


これも面白い。
http://www.1101.com/umeda_iwata/2008-11-24.html

もしも、若い頃、誰かに
「そこにいるためには稼がなきゃダメですよ」
なんて言われたら、
「べつにいいや、ここにいなくたって」
って言ったと思うんですけど、いまは
「絶対ここにいてみせる」って思いますから。
そんなこと、絶対、思わなかったよ。