OS 3.0 は $9,95

http://www.apple.com/pr/library/2009/06/08iphone.html
やっぱ高いなぁ。


3G Sでようやく、日本での普通の電話並みのハードになってきた感じ。
でも、SってイメージはスピードよりSmallとかのほうだな。
カメラの強化、動画撮影対応、デジタルコンパスなんかは下馬評通りで、目立った変化ではない。
驚きがたりない。


音声認識が日本語対応なのがちょっとだけすごい。
Android/Googleクラウド頼みでなく、このくらいはローカルでがんばってほしい。


3Gが$99なら、キャリア契約なしとかプリペイドとかで1つほしいな。


ユニボディMacBookFireWire付けてProにしたのは、ちょっと詐欺的。
ユニボディ買った人かわいそう。
Express, SDスロットはどうでもいいけど、バッテリの脱着不可はどうなんだろう。


アップグレードディスカウントがあるってことは、たいした変更じゃないってこと。
Safari4もだからどうって感じ。
Exchangeは、ビジネスメインストリームに本気だよってキモチを出している。
Officeドキュメントがプレビューできるのもいい感じ。
こっちの方向はもっと強く進めてほしいところ。