組み込み機器向けandroidに関してのつぶやき

http://satoshi.blogs.com/life/2009/10/android.html
携帯電話以外の組み込み機器向けのAndroidって、まだまだ盛り上がりがあるのは日本だけじゃないかな。その日本だって、ソース公開後1年たっても、まだ何にも出ていないに等しい状況。
「赤信号」は、そうでもなくて、ソースはみんな出ているし、CEでドツボにはまるよりはマシってことなんじゃないかな。
CEでドライバ開発とか、どこもやりたくないというくらいヒドいし。OSとしての構成もレガシーで、いろいろと使いにくい。
なによりビジネス面で盛り上がっていない停滞した流れのところには、リスク相持ちで面白いことやろうって会社がいないことかも。
HTML5とかフルブラウザまでパッケージされているとか、そういうあたりは指摘がないのは中島さんらしくないか。