台湾なう 電話も開通

第二ターミナルの荷物受け取った1F出て、左にぐるっとまわった横くらいに暇そうな売店あり。
GDDPhoneでキャリアはTaiwan Telecomを選択。
英語が少しだけ出来る若い女性が担当。
パスポートをコピーさせてほしい。YES。パスポートを出す。
電話機は持っているか? YES。GDDPhoneを出す。
サービスプランは? 3DAY DATAと、Voiceでプリペイド、といったら、650NT$のサービスでいいのじゃないかというお返事。
データ通信5日間の350NT$と、通話300NT$で2000円強。安い!
通話の300NTは、半年間有効。データ通信の期限の時間もカードに書いてくれた。
専用電話でSIMの開通登録をして、GDDPhoneでSIMが認識できたら、それで終わり。
使用開始は20分後くらいになるということ。
なんかつながらない時とか、サポートの電話も案内してくれたけど、かけらんないもんね(^^;。
駐車場に移動したら、もうSMSがいっぱい来た。
開通したらしい。
台北に移動して、3Gの設定について、twitterで教えてもらう。
APNをinternetにするだけでOKだった。


外国人は、市内では、なかなかプリペイド契約できないみたいなので、空港でやるのがオススメ。
電話機0元とかも書いてあったので、電話だけの人もいいかも。