「分裂は『Android』の成長を阻害する」--アナリストが指摘

http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000056025,20411851,00.htm

問題なのは、Androidのバージョン1.5からバージョン2.1にかけて、Googleがお互いに互換性のない4種類のバージョンをリリースしたことだ。

互換性が必要な部分は、ソフト面ではそれほどでもないような。
ハード的な制約はあるけどね。

Googleはこの問題の解決に取り組んでいるといううわさだ。1つ例を挙げると、GoogleAndroidのメジャーアップデートのペースを落とすと見られている。

それはしないような...

さらに、アップデートが無線通信事業者を経由しなくてもいいように、Googleはユーザーが「Android Marketplace」からデバイスをアップグレードできるようにするとの憶測もある。

標準アプリをなくして、Marketから入れるようにしようというアクションはあるみたいだけどね。


タイトに管理するよりは、分裂も許したまま競争をさせて、そこから生まれる結果でGoogleの広告が表示できればOKってことなんだと思うな。