Firewire使えるSATAケースを探す

故障した古いIntel iMacのサルベージを頼まれたのだが、うち、SATA入るケースでいいやつはないのよね。
MacBook Proになったので、せっかくだから、PATAのtimemachine用firewire400ドライブのアップデートもしておきたい。
地元で探したけど、やっぱそんなもの置いてないのよねぇ...
んで、アキバで探す。


秋葉館ってどこいっちゃったの?
しょうがないから、マップのマックコレクションに行く。
選択肢ないなぁ。
おまけに高い。
箱に1万円以上の予算は割けないですぜ。
2.5インチで400のみなら5k切っているのがあるので、これバラして基板で使うかとも考える。
しかし、それ難しい形状だったら困るな。


中古のコーナーに6980円で、
DENNO i302-WBS2が落ちていた。
アルミボディにeSATA/USB/FireWire400/Fire800ポートを搭載した3.5インチSATA対応HDDケース。
状態は悪くないと店員もオススメ。
一応箱をあけてもらって、内容を確認する。
800のケーブルはあけてあるから、使ったことはあるみたい。
5/12V端子なACアダプタが怪しい感じのやつだけど、とりあえず予算内でまとまって、800もついているので購入した。