Androbook:次期バージョン公開テスト

http://androbook.lolo.jp/tk/
http://androbook.lolo.jp/tk/Androbook.apk

>独自Viewの実装を続けています。
>Androbookにばいーんを実装しました。
>はみ出してたらばいーんと画面内に収まろうとします。
api-level5からのapi使ってるんでN1とかで動かしてください(まだ非マルチタッチ対応してません)
>動かせなかったら教えてください!

某白い7インチで見ると、こんな風。
http://farm2.static.flickr.com/1358/5137974565_96f0037fbd_b.jpg
ページ送りボタンが、直感的には左右逆のような。
回転させると、前のページのスケールを引きずってしまう。これはページ送りするとリセットされるので、対応可能だろう。
横のスクロールは想定しないほうがいいのではないか。ばいーんを入れるのはフィットした後は画面の縦方向だけでよいのではないか?
ほんとはページ送りは、ボタンじゃなくて、左右のドラッグにしてほしい。
頭のバー2つは隠してしまってもいいのではないだろうか。画面の情報量は絞るべき。
最後の画面で、次ページを押すと、「続きを読みますか?」ってダイアログ出るけど、これは普通は押さないのじゃないか。ページボタンの表示をダイナミックに変更すべき。あと、YESにすると強制終了しちゃう。
続きより、Youtubeのように、オススメ一覧で、単純に続巻とか、同じ作者とか、同じ医療ものとか、ぞろっと出るほうがいい感じ。まだ、ネタがないんだろうけど。最初から埋めておくこともできるかな。
コンテンツのダウンロードに時間かかるので、これは予約して裏でサービスでダウンロードするべきじゃないか。その間に表示するような、データの小さい新刊案内みたいのがあってもいい。そこがマネタイズのポイントになるかも。Amazonで購入ボタンもあるといいかも。