Linuxとオープンソース--2011年の勝者と敗者を占う

http://japan.zdnet.com/sp/feature/07tenthings/story/0,3800082984,20424818,00.htm
UnityとWaylandごときで、Ubuntuが躍進するとは思えないのだけど...
問題は別のところにあるような。
Ubuntuベースのタブレット端末が発売される」か。MeeGoよりもリアルだけど、タブレット向けに根本的にUIを変更したNetbookEDのようなのをやらないと難しいと思う。
Androidタブレット端末が大成功する」も、ちょっとどうかと。いろいろと、もう少し時間がかかると思われ。iPadだって、まだ普通とは言えない。
タブレット市場がLinuxの成功を後押しする」か。これは、これまでのペースと同じじゃないかな。Androidタブレットで、エンドユーザーのフロントには立ったけど、浸透はじわじわだと思う。