HWなしでgTV hack 00: Revue FWをばらしてみる


動機?
PF部第六回勉強会で、@kishimaさんに先をこされたのでムラムラしたから(^^;。
そのうちやろうと思ってたんだけど、なかなか手がつけられなかったんだものさ。
VirtualBoxでGoogleTVってある程度動くんじゃないかと思ってテスト。
もっとも、CE4100に最適化されているところがあるので、すんなり動くとは思っていない。
どちらかというと、動かない度あいの検証になりそう。
Atomじゃないから、kernelまわりからしてダメかも。
DirectFBなんかでコケる可能性もあるけどね。
商用ファームをバラして適当にいくつか変更して動けばバンザイな感じ。
FWをバラして、それで起動できる環境にして、起動してみる。
ダメなところをつぶしながら、kernel設定などを見直して場合によってはオリジナルのkernelをビルドしたりまではできればいいかな。