Mac miniをネットワーク経由で再インストールしてみる

ドライブ交換は諦めたので、セカンドドライブに入れてみる。
ブート用の600MBくらいは存在する状態。


日曜日の10:30くらいに開始。


小一時間たつのに残り5時間台のままで悪い予感。
https://lh3.googleusercontent.com/-dq4Tslm8aKM/TlBszmzMHrI/AAAAAAAAAkU/YX78iqUyNBw/s640/20%252520-%2525201.jpg


2時間たったけど、状態はかわらず。
ステータスバーは伸びているし、ルーターのアクセスは重いので動いてはいる。


20時。出かけてきて帰ってきたら、さすがに終わっているだろうと思ったけど、まだ残り5時間台。

どうやら、ベースが5時間で59分から減らしていって、ゼロになってまだ残量が多かったら、59に戻る仕様のようだ。
なんてひどい設計だ。予測時間をちゃんと計算しろ〜!


4GB以上ダウンロードさせるリカバリってのが、サービス設計ミスのような。
CDSは通っているのかなぁ...
だからAppleには、クラウドは無理だと思ったり。


結局終わったのは朝方6時くらいだった模様。
自動的に再起動して、「ようこそ」画面になった。
おまけに入ったのは鯖だった。画面とちがーう!
選択できない模様。
元が鯖なので、鯖がはいるのは当たり前だんだけど、やっぱLionは買わねばならないのかな。