カーネル読書会のこと

http://d.hatena.ne.jp/hyoshiok/20111010#p1
今年は一回しかやっていないのか... それは確かにペースダウンですね。
これは、場所の問題以前に、モチベーションの問題かもしれないな。
コストが手間で済むのであれば、それはモチベーションで追いつけると思う。
でも、モチベーションが下がっているところに、コストが上がったら、こんな風になってしまうのかも。
わたしは、コストは低いところを提供していただいているのだけど、モチベーションが出たときにしか勉強会は開催していない。
そもそも、あぢいとやる気おきないし、忙しいと無理だし、暇でもネタがないとやる意味が無い。
カーネル読書会というフレームワークそのものを見直す時期にあるのかもしれないですね。