ICSのUIには残念な気持ちでいっぱい

  • 会場の背景失敗だなぁ。中継に向かない。
  • 音声の調整もおかしい?
  • First LTEなの?
  • ハードボタンはこれで死滅だな。
  • ボタンねーっていっているな。
  • アプリサムネイルぺらぺらは便利な気がしない。
  • Honeycombから少しはうまい整理をすると思ったけど、基本構成は複雑なままだな。これはオペレーションできないと思う。各社シンプルUIを独自にしようと思っても縛られちゃうし。Androidめんどくさ〜。もう死んだかも。
  • Andyは、モバイルデバイスのUIデザインって、ほんとにコレでいいと思っているんだろうか?
  • ん?ロックスクリーン解除しないで、ノーティフィケイション見れちゃうの?それ妙じゃない?
  • コピペUIもなんだかな… こんな細かいオペレーションできねーでしょうに。
  • 顔でアンロックかい。まぁ、いいか。
  • 失敗してやんの...
  • ブラウザのタブ機能はなかなかいいな。
  • Gmailアプリは愛されてないと思うよ。むしろ憎まれている。
  • 統計機能なんて、誰も見ないよ。そのレベルの管理が必要なことが妙だとは思わないのかな。
  • 回転トリミングもサポートしているのね。
  • なんか、パワーで解決するのは、ちょっと方向違うような気がするなぁ。知恵で解決しようよ。$100以下の端末のがユーザーはうれしいと思うよ。デバイス屋は嫌がるだろうけど。
  • Honeycombから嫌い。RT @Tennetiss: ボクのTLを眺めてた米国人同僚B「この人達はAndroid嫌いなの?」僕「好きなはずだよ」B「それなのになんでこんなに文句ばかり言ってる?」僕「いつもこんな感じだよ」B「日本人とりあえず新しいもん叩くね」
  • また失敗してら。
  • BEAMってなに? NFC通信か。ふつー。
  • つーことは、ICSでNFCは必須ってことね。
  • ぐぐ。RT @androidzaurus: そして落てる http://goo.gl/CqBA
  • jaもenもまだr13のままだな。
  • android-sdk_r14-mac_x86.zipしても404だ。
  • あ、14きたきた。
  • Win http://goo.gl/TdYO8 Mac http://goo.gl/7x6K3 Lin http://goo.gl/h1GWm
  • JBQが、r14系のGPLソースきたけど、これ出してきたってことは、ソースしばらく出さないって宣言だよな。ひどす。約束が違う。Honeycombだけでも出せ!
  • 電話としての正常進化はFroyoまでだったな。Honeycombの暴走をICSで軌道修正できなかったのは残念だ。ようやくOESFでJPhoneやる時代になったよ〜。はっ、Mシリーズの進化が止まってたのは、そういうわけか!!!
  • 冒頭で言ったきり、紹介には出て来なかったG+、やっぱ必須インストールになるのね。