無印良品のソーシャルゲーム「MUJI LIFE」日英2カ国語スタート

http://www.fashionsnap.com/news/2011-11-15/muji-life-sns/

 「MUJI LIFE」は、インターネット上にバーチャルの棚を作り、無印良品のアイテムを模したフィギュアを並べて自分らしさを表現するソーシャルゲームFacebookTwittermixiといった既存のソーシャルメディアアカウントを通じて利用が可能で、1日3回届くギフトを開封するごとにフィギュアやMUJIコインを入手することが出来る。オンライン書店Amazon(アマゾン)との提携により、本やCDを選んで棚を飾ることも可能。棚を世界各地のユーザーに披露したり、飾ったアイテムのフィギュアを友人にプレゼントしたり、コメントを交換することでユーザー同士のコミュニケーションを図る。なお、キャンペーンによって実際に棚一式が当たるチャンスも用意される。