海外調達に舵を切ったヤマダ電気、この意味するもの

http://agora-web.jp/archives/1407410.html

家電量販店最大手のヤマダ電機は、中国や韓国など海外家電メーカーからの商品調達を強化する方針を明らかにした。日本メーカー以外の商品の品ぞろえが今後、消費者から求められると見て先手を打つ。国際競争で劣勢の日本勢にとって、足元の国内市場でも売り場を奪われる事態だ。

詰まりは、家電製品の製造にに関する限り、既に大分以前に国内での雇用は消失しているのである。それでは、本社の人間は一体何をしているのであろうか? 

強いて言えばマーケティング、プロモーションと実際の販売と言う事になる。

エンドユーザーサポートと、品質管理が入っているのを忘れてもらっては困る。
家電屋が身銭を切ってそれをやるというのであれば、問題はない。