Ubuntu TVやってみる(10) ようやくubuntu-tvの導入(概要)

rootFSのバックアップをした。
パッケージをアップデートしたら、マウスの残像なんかはなくなった気がする。
Unity2dにしたからではないと思うけど。


さて、長い環境整備も終わって、ようやく本番。
でも、この先も長い(^^;。


LinaroのRicardo SalvetiがUbuntuTVがpandaboardで動作したという報告をしている。
http://rsalveti.wordpress.com/2012/01/10/ubuntu-tv-ui-at-pandaboard-and-next-steps/
http://rsalveti.wordpress.com/2012/01/16/ubuntu-tv-fully-accelerated-on-a-pandaboard-with-ubuntu-leb/
1/10の時点では、Qtmobilityのほうにいくつか問題があったようだ。
1/14には、Rob Clark(robclark)によって、Qtmobilityにパッチが入って使えるようになった。
https://github.com/robclark/qtmobility-1.1.0

1/16分の報告では、必要なパッチについては、すでにlinaro overlay PPAにパッケージ化されて入っているそうだ。
この環境では、linaro overlay PPAはすでに利用できるようになっている。


あとは、以下に従う。
https://wiki.ubuntu.com/UbuntuTV/Contributing
AMD ION向けの内容なのだけど。
参考になる資料がこれ以外にない。


流れとしては、以下のようになる。