Google 辞めました

http://d.hatena.ne.jp/takeda25/20120511/1336746314

しかし、思い違いだったのは、会社の目標は「最高の自動調理機械を作ること」だった、あるいは少なくとも、自分にはそう見えたということだ。何もかもを機械に任せる。得られる食材を自動的に調べさせ、それらを自動的に調理させる。人間は、関わらなければ関わらないほどいい、と。

それは思い違いをしていたのだね。
Googleとは当初からそういう会社だったよ。
外から見てもわかること。
Googleはあらゆる工事にブルドーザーを導入する。
それも、できるだけ大きなブルドーザーを。


たとえの元は、Google日本語入力と、そのAndroid版のことかな。
ダメなものが絶賛されたのは、それまであったものがあんまりだったからですよ。
料理好きなのに、マクドに勤めてはいけない。
マクドのアルバイトに出汁の話は通じない。
ちゃんとうまい料理が作れる店で、うまい料理をふるまってください。