Nokiaが従業員1万人を削減へ、Windowsスマホも再生の決め手にはならず

http://eetimes.jp/ee/articles/1206/19/news050.html

 Nokiaは現在、現金の確保を最優先課題としている。今回の人員削減によって損益分岐点を引き下げることにより、貸借対照表上の課題を解決することはできる。しかし、Nokiaが不振に陥った真の原因に対処することはできない。かつて、Symbian端末の製造を突然打ち切ってWindows端末に切り替えるという、決して賢明とはいえない選択をしたことも重なり、もはやNokiaの力ではAppleSamsung Electronicsに追いつけないことを明確に示す結果となった。

MSのお金がほしかっただけで、再生の決め手になるとは思ってなかったのじゃ?
Lumiaって、それなりの成功をおさめているの?