違法ダウンロード刑事罰化・著作権法改正案が可決・成立 10月1日施行へ

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1206/20/news090.html
CDは買わないってことで。
輸入盤は別かな。中古とレンタルも別でいいか。
あとは、Amazon MusicとGoogleMusicでいいや。
それでも国内レベールのものは買わないということで。
国内は、Youtube再生してれば済むからね。

 また暗号によるアクセスコントロール技術が施された市販DVDやゲームソフトを、PCのリッピングソフトやマジコンを使って吸い出す行為が私的複製の範囲外として違法行為になった。罰則はない。
 写真に絵など著作物が写り込んだ場合に著作権侵害を問われないとするほか、国立国会図書館が絶版資料などを各地の図書館などに公開できるようにする内容も盛り込まれた。