金利0%Appleローンをキャンセル

契約内容を読んでいたら、もれなく、オリコカードの契約が必須でした。
やめた。
オンラインからキャンセルしようかと思ったけど、確定ステイトになるまでキャンセルできない。
しばらく待って、確定になったけど、それでもオンラインではキャンセルできなかった。

現在のアイテムはオンラインによるキャンセルの対象外となっている可能性があります。詳細につきましては、オンラインのApple Storeの担当者(0120-993-993)にお問い合わせください。

どうやら電話でないとキャンセルできないようだ。
電話は9時から。
翌日、Appleのコールセンターに電話。
待ち時間長い。
注文番号を伝えて、支払い方法の変更を希望すると、一旦キャンセルした後でということになると言われる。
それなら自分で再オーダーしたほうが早いのに、お手数ですので変更すると言う。
んで、支払方法の変更にカード情報を電話口で言えとかご無体なことを言われるので、そのままキャンセルにした。
3分たったけど、DBの更新はリアルタイムではないのか?
5分でもキャンセルにならない。
30分たっても「お支払い確認中 」のまま。
そうそう、キャンセルしても、特にメールで確定の連絡などはないそうで。AppleIDでログインして確認しろって言われた。
そーですか。
CSレベルでは世界企業でもイマイチですね。
日本だからかな?
窓口代行はどこの会社がやっているのだろう。