Android搭載で低遅延の楽器「Misele neiro」〜米Miselu CEOに聞く「Music SDK」の開発と展望 〜

http://av.watch.impress.co.jp/docs/series/dal/20120723_548600.html

吉川:そうした問題を解決するために、我々はMusic SDKというものを作りました。Androidにこれを組み込んでいくことで、オーディオレイテンシーについては改善できます。また実用に耐えるMIDIのインプリを行ない、楽器としてのアプリを作りやすい環境に築き上げました。やはりiOSは大きな参考にしましたよ。オーディオやMIDIAPIなどAndroidに足りないものを、このMusic SDKで補間できるようにしています。また今後の展開としてはコルグヤマハをはじめとするアプリ開発メーカー、またユーザーの声なども吸い上げながらSDKの幅を広げていけたらと思っています。

http://www.miselu.com/products/