Mac mini Server版で普通のLionは動くのか?

Mac mini ServerをビルドマシンとしてUbuntuを入れて使っている。
こいつに付属してきたのはLion Server。
当然ながら、オンライン・リカバリしてもServerが入る。
普通のOSXは動かないのかというのは、どうなんだろう。
もっとも、ハード的にはほとんど同じものなので、動かないわけはない。
でも、試してみないとわからない。


ふつーのMac miniから外したHDDがある。
ジャンクでHDPN-Uのケースが残っていた。
ので、これに入れて起動してみた。
なんだ、普通に起動できるじゃん。
型番でブロックとかはしてないみたい。


ついでなので、ロートルeMac(PPCだぜ!)に無理やり動かないはずのLeopardを入れたのが、どう考えても寿命なので、環境移行してみる。
ちなみに、その時の顛末はこのへんに。
http://d.hatena.ne.jp/kinneko/20100504/p5
http://d.hatena.ne.jp/kinneko/20100505/p1
http://d.hatena.ne.jp/kinneko/20100506/p17


外付けのディスクの中に、インストーラーと、現役のシステムがパーティション分けて入っている。
それを初期化の過程で移行対象に選んでみた。
おー、ちゃんと引越しできたよ〜。