テレビ業界に新たな脅威、挿し込むだけでテレビを“スマート化”するスティック

http://eetimes.jp/ee/articles/1210/18/news050.html

こうした製品は新しく登場したばかりだが、中国のファブレス半導体企業の間で最近、注目を集めている。

全然新しくないし...
一年前の状況解説かよ!

 だが、Samsung Electronicsパナソニックソニー、シャープが、なぜこうした製品を発売しようとしなかったのかは、考えてみればすぐに分かる。これらのメーカーにとっては、99米ドルのスティック型ストリーミングデバイスを挿し込んで、今持っているテレビを“スマートテレビ化”するよりも、600米ドルの新しい40インチ型スマートテレビを購入してもらった方が、断然良いからだ。

HDMIの規格外でメンバなメーカーからは出せないからじゃないの?
Sigmaはヤル気ないね。STBからは足抜け方向。
中華系チップベンダとか、ヨーロッパの動きをフォローしないで記事書くなんて...
TVは複雑でわかりにくくなってしまっていることについての考察もないよね。
コンテンツホルダやレンタル事業者、ストリーミングサービス事業者の思惑についても触れてない。
EETimesの記事としては、残念な内容。