Apple が Twitter を買収すべき 唯一の論点とは?

http://agilecatcloud.com/2012/11/29/apple-%E3%81%8C-twitter-%E3%82%92%E8%B2%B7%E5%8F%8E%E3%81%99%E3%81%B9%E3%81%8D-%E5%94%AF%E4%B8%80%E3%81%AE%E8%AB%96%E7%82%B9%E3%81%A8%E3%81%AF%EF%BC%9F/

Apple の精彩を欠いた Web スキルは、有能な Web エンジニアの採用あるいは定着に関する、能力の欠落から生じると、私は思い込んでいる。 歴史的に見て、もし、あなたがデータベース/サーバー/Web アプリケーション・フレームワークに取り組んでいるエンジニアだとしたら、働きたいと思う企業のリストのかなり下の方に、Apple は居たはずだと思う。 Apple は常に、コンシューマ・プロダクトの企業として、自分自身を位置づけてきたし、そのサーバー・ハードウェアを、この数年の間に絶えさせてしまったほどの状況にある。 Mac OS X Server が生き残っているが、どれくらいの寿命があるのかは誰も知らない。