【KDP最前線】プロの漫画家が個人出版をはじめた理由『限界集落〈ギリギリ〉温泉』作家・鈴木みそ氏インタビュー

http://kindou.info/6867.html

鈴木:電子の場合どの出版社から出てるか、なんて関係ないからね。

本は買った限りはいつまでも読める状態にして欲しい。そういった意味で”無くならない”という安心感がAmazonにはある。だから、僕はみんなにAmazonを薦めてる。

はじめてiPodを買ったときに、持っていたCDを全部MP3にして取り込んだじゃないですか。CDがいつでも聞けて便利ー、となってその後でiTunesで音楽を買いだした。そこに似てるんですよ。自分の本棚の本が、iPadKindleに入って、その後で新しい本を買う。そういう手順だとスムーズに電子化が進むなあと。