【笠原一輝のユビキタス情報局】Intel、22nm世代のAtom CPUコア「Silvermont」の詳細を公表 〜最大8コア構成で前世代から性能は3倍、電力は1/5に

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/ubiq/20130507_598283.html

 Silvermontでは、従来は2つまでだったCPUコアが最大8個にまで拡張されるとともに、実行ユニットは従来製品までのIn-Order型(CPUに投入された命令を来た順に実行していく方式)から、一般的なCPUで採用されているOut-Of-Order型(分岐予測に基づき順番を入れ替えて効率よく実行していく方式)へと変更されるなど、大幅な性能強化が実現されており、ピーク性能は最大で現行世代の3倍に引き上げられているという。

CPUだけじゃねぇ。
自社マザボ作るのやめるようだけど、そのチームを使って、周辺デバイスとソフトのリファレンス構築作業をさせないと先がない。