13.10のFinal Beta・ARM関連のカーネル更新・13.10時点でのUbuntu Touchの「リリース」・UWN#335:Ubuntu Weekly Topics

http://gihyo.jp/admin/clip/01/ubuntu-topics/201309/27

まず大きなものは,OMAP4専用カーネル(Tiからリリースされている専用ドライバを含むカーネル)のサポートが中断され,OMAP4も-genericカーネルに統合されたことです。これは,新しいカーネルをサポートするOMAP4ドライバがTiから提供されず,3.8以降のサポートが提供できない状態にあるためです。

直接的なデメリットはOMAP4環境(=たいていのユーザーにとってはPandaboard・Pandaborad ES)で3Dアクセラレーションが有効にできなくなり,デスクトップ環境としては使いにくくなることです。とはいえ-genericではサポートが継続されるため,低消費電力のサーバーとして使ったり,3Dデスクトップを必要としない簡易デスクトップ環境やシンクライアント的な用途にはそれほど大きな問題ではありません。BSP/LSPの更新版がリリースされた場合は再開される可能性があるので,このあたりについては状況の変化を待つしかありません。

うゎゎん。
TIさん、このへん何とかしてほしいな。

またこれとは別に,Ubuntu KernelでTi AM35xx(BeagleBone Blackに採用されているSoC)をサポートするための動きが継続して行われています。直接的にはflash-kernelがサポートするようになったため,あとは公式なインストールイメージが提供されるようになると,五千円で超低消費電力のUbuntuマシンが手に入る(注1),という状態になります。時期的に13.10のリリースに間に合うかはかなり微妙なところですが,宣言上は「Sのスコープでやる」ということですので,期待しながらQAに協力しつつ待つのが良いでしょう。

こちらはbbbには歓迎だけど、たぶん、将来は同じような運命になるのじゃなかろうか。
http://voices.canonical.com/kernelteam/2013/09/24/kernel-team-meeting-minutes-september-24-2013/
じき、kernelフリーズになるな。
http://kernel.ubuntu.com/~kernel-ppa/mainline/
armhfは入ってないね。
検索してみる。
https://launchpad.net/ubuntu/saucy/armhf
このへん?
https://launchpad.net/ubuntu/saucy/armhf/linux-source-3.11.0/3.11.0-8.15
http://launchpadlibrarian.net/150802068/linux-source-3.11.0_3.11.0-8.15_all.deb