全然売れてないアプリ開発者が、売れっ子だらけの新年会で学んだ5つのこと

http://cleanings.jp/blog/4501

今回、誰に聞いてもやっぱり「Androidは厳しい」と言われてました。iOSに比べるとDL数が10倍くらい変わるケースもあるとのこと。実際に経験した人による生々しい話ですから間違いないのだと思います。

日本で売れてるアプリ開発者と言えば、ほとんどがiPhoneアプリ。まずはiPhoneでのリリースが最優先で、Androidはオマケみたいな扱いになっているのが現状。自分たちのようにAndroidだけで戦っているのは少数派というか、もはや天動説を唱えるのと同じくらい異端に近いレベルだと感じました。