Facebookページ投稿を見た人の数が12月から激減したのは広告を出さなかったから疑惑:海外速報部ログ

http://blogs.itmedia.co.jp/burstlog/2014/02/facebook12-caf4.html

Business Insider(以下BI)が5つのバイラル系サイト(Upworthy、Viralnova、Elite Daily、Distractify、BuzzFeed)について調べてみたところ、4つのサイトのFacebookページの投稿のリーチが12月にがくっと減っているそうな。自分のページのダッシュボードを見てみたら、確かにうちも(うちはバイラル系じゃないけど)12月にがくっと減ってます。

でもBIが調べた5つのサイトの中で唯一閲覧数が減っていないBuzzFeedの他の4サイトとの大きな違いは、「投稿の広告を出す」をやっていたこと。