インテルとGoogle、2万円台のパソコン「Chromebook」を発表 東芝やデルなど各社が投入

http://www.i-mezzo.net/log/2014/05/08000311.html
Intelは、chromebookに生き残り策をかけるのか。
USでは売れているみたいだけど、日本ではどうかな...
そろそろ振り子が反対に揺れて、サービサーに縛られないOSに光が当たりそうな気もするな。
NetBookの代替ラインになるんだろうけど、それでその下のランクのタブレットの勢いが緩和されるとは思えないんだけど。
http://newsroom.intel.com/community/intel_newsroom/blog/2014/05/06/intel-architecture-fuels-new-wave-of-chrome-devices
Chromebookの新製品発表を受けて日本での展開予定を聞いてみた【追記あり
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/219/219312/

ASUS
ChromebookもChromeboxも日本での導入および展開を前向きに検討しています」

東芝
「検討中。詳細については未定です」

【HP】
「未定です」

Acer
「日本での展開・導入時については未定です」

Lenovo
「日本での展開は未定です」

【デル】
現在、問い合わせ中。