15時間でわかるGit集中講座

http://www.amazon.co.jp/gp/product/4774165751?ie=UTF8&camp=1207&creative=8411&creativeASIN=4774165751&linkCode=shr&tag=kinnekosblog-22

短時間で業務レベルの基礎知識を習得することを目指した独習形式の解説書です。本書では,2部構成でユーザ編と管理者編に分けて,それぞれの役割の人がスムーズにGitが導入できるような構成になっています。ユーザ編では,SourceTreeを中心とした直感的でわかりやすくGitを使える方法を,管理者編では,Gitリポジトリの環境構築はもちろんのこと,Subversionなどの既存のバージョン管理ツールからの移行や大規模なプロジェクトで運用するノウハウなどを紹介しつつ,より進んだ運用として,チケットシステムやCIツールとの運用取り上げます。

15時間というのが具体的でいいんだけど、どこまでできるようになるんだろう?
SourceTreeで使うのか。うーん。