Qualcomm、Androidスマホを乗せて動くミニロボットをリリース

https://fabcross.jp/news/2014/09/20140925_snapdragon_micro_rover.html

Snapdragon Micro Roverを作製するためのデータは、STLファイルからプログラムソースコードまで全て公開されており、使われる電子部品もすべて市販されているものだ。ユーザーは好きなようにDIYしたり、STEM教育にも活用できる。Qualcommツイッターで#MicroRoverのハッシュタグでMicro Roverについてのツイートを募集している。

Qualcomm-3D Printed Micro Rover
https://www.qualcomm.com/invention/research/projects/robotics/micro-rover
IOIOなのか。
面白そうだけど、3Dプリントと回路を用意しろというのは、結構難関だと思う。
どこかがキット出さないと。
スイッチサイエンスとか出すかな。
あと、Snapdragonでしか動かないとかいうことはないよね?