あなたの会社は、一介の趣味人に1個単位でセンサーを売れるか

http://techon.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20141217/394963/?n_cid=nbptec_tectw
なんのための商社や代理店かね。
あと、「技術的に不可能ではない」ということは、「まだそこに市場はない」と同義だから。
最初から共通化とかないし。だから負けたのに。センサもデバイスも進化するので、データの互換性だけを重視しようよ。
サンプル一個から送ってくるのは、あなたが大学の先生だからじゃ? メーカー勤務でも同じですけど。普通の個人にはなかなか送らないですよ。
今はセンサとか売るには、スマフォとかのSDKの中にいかに事前にドライバを突っ込んでおくかみたいなことになってるのだけどな。