IG-GTA20

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20150219/1062784/?P=2

 もうひとつは、天井設置型プラズマクラスターイオン発生機「IG-GTA20」。照明機能を搭載したプラズマクラスターイオン発生機で、一般的な電球と同じE26口金を採用することで、電球のように手軽に取り付けられる。主にトイレでの用途を想定しており、人感センサーを使うことで、トイレを使用しているときには照明器具として利用。使用後は、自動的に消灯するとともに、プラズマクラスターイオンを全開で稼働させ、床などに付着しているニオイ原因菌の除菌および消臭ができる。

IoT的だよな。どこにも接続してないけど、状況に合わせて振る舞いを変化させて、人の労力を省いている。