UE4のアンインストール

RAMもCPUもGPUも仕様を満たしてないMac Yosemite環境で使っていたら、超単純なスフィア1個のプロジェクトをAndroidアプリにビルドするのにも失敗するようになってしまった。
環境を初期化する。


ランチャーは、自分でアプリケーションフォルダに入れるが、ダウンロードされる本体はどこにあるのだろう?
調べてみると、関連ファイルは、落としたアプリや自前のプロジェクトだけでなく、ローカル設定やログ、ダウンロードキャッシュなどが以下に入っている。

  • /Users/Shared/UnrealEngine/
  • /Users/[username]/Library/Application Support/Epic/
  • /Users/[username]/Library/Prefernces/Unreal Engine/
  • /Users/[username]/Library/Logs/Unreal Engine/
  • /Users/[username]/.config/Unreal Engine/
  • /Users/[username]/Documents/Unreal Projects/

環境の再構築には、これらを消してランチャー起動からやり直す。
全部消したい場合は、ランチャーも削除。
隠しファイルはFinderでは設定を変更しないと表示できないので、コンソールから削除。

$ cd ~/.config
$ rm -r Unreal\ Engine/