日本はもう「普通の国」だから、安定した職場に居続けると、本当にマズいかも。 | Books&Apps

http://blog.tinect.jp/?p=23846

「じゃあ、どうすればいいんですかね?」

「まず、30歳くらいまでは成果を出すことにメチャクチャこだわることです。上司に媚びても、過労になってもです。これはキレイ事では済まない世界ですよ。能力を上げるには、成果にこだわるしかありません。今いる会社で成果を出せないうちは、どこに行ったってダメですね。」

「それから?」

「そうしたら、自分のやっていることを発信するんです。Twitterでも、セミナーでも、本を書いても、ブログでも良いです。発信すれば、人脈ができますから。」

「そうやってネットワークができたら、あとは好きにすればいい、起業しても、もっと大きなチャレンジのある転職をしても、副業してもいいんじゃないですか。」

言ってることはその通りなんだけど、誰もができるような楽な道ではないよね。