2004-03-31から1日間の記事一覧

StarSuite のマニュアル

linux-users から http://docs-pdf.sun.com/817-2019/817-2019.pdf 515ページもあるよ。

現在のWeb状況

http://blog.japan.cnet.com/umeda/archives/001063.html ■ウェブの30%はポルノ ■ウェブの30%は他の繰り返し ■一日に新たに変更されるのは5千万ページ ■ウェブの65%は英語 逆に、ポルノでないオリジナルな英語以外の情報が思ったより多いので安心したりして。

オープンソースプログラマにとってのバンテージポイント

Blue ML に書いた内容をコピペ 奨学金制度を作って、開発時間を若い開発者に与えようという流れで、非凡な人を助ける未踏的なアプローチだけが重要なのではないと言いたかったのだけど、ML ではどうも違う方向に展開しそうだな。 最近考えるのは、オープンソ…

えいくそ、やっぱこの会社辞めたいわ

もぉ、土壇場で踏み切れないなら、最初からやらすなってば。今年はもう案件二つそれでSTOPしているんだからもうダメかも。やる気撃沈。でも、雇ってくれるとこがないのだな(--;。 近々に上京を予定。4/1 ならtaharaさめの報告会に出られるかも、って明日って…

Samba から Windows への移行例

過渡的にSambaを使ったということで、事例としては珍しいのかも。 日経システム構築2004年2月号,94ページより http://itpro.nikkeibp.co.jp/members/SI/JIREI/20040213/2/

trifeet.co.jp

メモ Mac のプリンタドライバとか画像処理とか出来る人みたい。

NETSKY.Q 48通も来たよ

すげぇなぁ。...と感心していたら、メールチェックしている間に、さらに13通来た。朝はみんな起動するからねぇ。ちなみにわたしは動かしっぱなしですが。なんだか、世間の風を感じますねぇ。わたしにとってはどこ吹く風なんですけど。 と書いている間にもさ…